わびさびパンダ

言語学習・映画など興味のあることを綴ります。

【eo電気料金値下げ発表】今年8/1以降から適用◎助かります(*´▽`*)

eo電気より以下のような連絡がありました。

 

平素はeo電気サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

eo電気では、関西電力の電気料金値下げに合わせ、
下記の通り電気料金の値下げを行いますのでお知らせいたします。


【値下げ実施日】
 2017年8月1日(火)

【値下げ対象プラン】
 ・eo電気シンプルプラン
 ・eo電気スタンダードプラン
 ・eo電気 阪神タイガース2017応援プラン

▼値下げ後の電気料金について詳しくはこちら
⇒ http://eonet.jp/denki/info/201707.html

 

素晴らしい!

おそらく高浜原子力発電所の4号機の再稼働に伴って、電気供給可能量が増えたからでしょうが、消費者へ何とも早い還元で素晴らしいのひとことです。

 

我が家では猫と犬がおり、犬に至っては19歳とかなり高齢なため、エアコンの使用が欠かせません。

今月でも600kWh/月を超える勢いで電気を使用しております。

私の部屋の電気は切ったり、電気使用量の少ない電化製品に替えるなど、節電には務めています。

しかし、高齢犬に無理をさせることは考えられず、人がいなくてもエアコンはつけっぱなし状態です。

そのため、このeo電気料金値下げが大変ありがたいです。

 

旧価格と新価格の比較

f:id:SteveKino:20170718160042j:plain

プラン別比較表

 

f:id:SteveKino:20170718160056j:plain

 引用:http://eonet.jp/denki/info/201707.html

 

 eo電気は、Looopでんきのおうちプラン に比べて基本料金がとられてしまうことがネックですが、抜群の安心感があります。

今回の改訂で、Looopでんきのおうちプラン より電気代が安くなりました。

まだまだ、Looopでんきのおうちプランの方が総合的には安くなりそうですが、今後も世話になろうと思える企業努力です。