わびさびパンダ

言語学習・映画など興味のあることを綴ります。

【無料】Youtubeで見れるGaba G Style English シチュエーション別英会話

f:id:SteveKino:20170609000347j:plain

 

Gaba G Style English シチュエーション別英会話は元々ポッドキャストというiTunesの一つの番組でやっているマンツーマン英会話専門のGabaのサービスです。

それがYoutubeでも配信が開始されたようです。

 

どんなサービスかというと、ビジネス上の会話においてある一つの場面を取り上げ、ロールプレイで実践して、その後そのフレーズについて解説してくれる番組です。

同僚との会話、上司や部下との会話での気の利いたひとことを学ぶことができます。

たとえば、「出不精なんです」、「自分に正直な進路を選びなよ」、「新アプリ、今すぐ導入しないと乗り遅れます」など、日本語から英語に訳す際に、「ん?なんていうの?」となるようなフレーズを学ぶことができます。ありがたいことに、そのフレーズの派生語、派生フレーズも同時に教えてくれるので、知識が深まり覚えやすいです。

さらにおもしろいのが、演技しているのはGabaの実際の先生たちです。

僕は梅田校に通っておりましたが、残念ながら出演した先生はみたことがありません・・・別に構いませんが・・・

 

実はiTunesで購読していましたが、ポッドキャスト自体使わなくなり、このGaba G Style English シチュエーション別英会話からも遠ざかっておりました。

Youtubeは毎日見ていますので、また見てみようかなと思いました。

 

硬い感じではなく、ほんわかした雰囲気の番組です。

 

とても無料の内容とは思えない力の入りっぷりですので、見てみる価値があると思います。